Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)
まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
前田 敬子,岡 優太郎
みればみるほど、味わい深いのです。まこ!!




Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
My blog List
Links
Profile

某専門図書館職員。
まぬけかわいいものと
古本をこよなく愛する
ひよこ者。
さんぽ写真がだいすき。
よろしくどうぞう。
Others
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

まめ鳩日和

おさんぽ写真道楽。ひよころの毎日のちいさなたのしみ。
<< 観覧車はいつまでもぐるぐる。 | main | 黄金週間点景(鎌倉・江ノ島編) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
黄金週間点景(日光編)。
みざるいわざるきかざる

みざる!
いわざる!
…きかざる!!

すっごいおひさしですひよころです。
さてもさてものGWでしたが、ひよは日光などに行ってきました。
お初日光なのです。関東の方にとってはおなじみ修学旅行スポット
なんだよね。お初なので東照宮はじめ世界遺産をまわってきました。

初おさるら!かわいいです。すごいねこれ。厩なのにね。
でも、本物はいなかったのー恐れて(そしてほんとちょっと愉しみにして)
たのに。

眠り猫は見なかった。混んでたし。でもかわゆうだろなあ…。
眠り猫キティを買おうか迷ったけど栃木限定いちご狩りキティ
買ってしまった(かわいいの〜)。


かっこいい!

かっこいいなあ…ここの空間の空気がすごかった。
空気がひかってる。日光。

おかおだらけ!

無数の龍の首…!!その下には人々が。ほんとに、彫刻をほどこして
いない部分を見つける方が難しいほど、凝りに凝った意匠の嵐!!
すごいです、家康公。

とりさん

とりぽもほんとにたくさんです。
撮影禁止なとこにあった波乗りをするうさぎの彫刻などえらく
可愛かったです。どうぶつ天国日光!もちろん、象や獏など霊獣
もいっぱいなのです。

ぽぉず。

はい、ぽぉず。
なんだかお茶目にみえてしまうです。
この御方とおそろいポーズでこどもらが写真を撮っていた…。

新橋。

ものすごく素晴らしかった、神橋。
その名が大げさでないほどに美しく、光にあふれた神聖な光景…
写真では全然あらわせてないのだけど(泣)
新緑の淡い緑と、川面の緑がほんっとうに綺麗だった。
お天気良くて最高でした…。

帰りは金谷ベーカリーでおやつを買ったり、
名物の湯波(日光では湯葉でなく湯波と書くのだって)入り
うどんを美味しくいただき、大変シアワセでした。
杉の大木がたくさんあって、洗練された京都の庭とは違う、
素朴だけど神聖なうつくしさを湛える場所でした、日光。

ひかる。

ほらね。

ほら、空気が光っている。
| 休日日記 | 20:27 | comments(3) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 20:27 | - | - |
日光行ってみたいよー。
どこもかしこも綺麗!!
私はちっちゃい彫刻見つけるの下手だから
ひよころちゃんに動物案内してもらいたい!
彫刻を見るのは大好きー。
| 祢莉 | 2006/05/09 10:09 PM |
日光いいですね。
自分も学生時代に、あの部屋に集まる友人たちと無計画旅行で行ってきましたが、第一印象は「無節操!(笑)」でした。

素晴らしいまでのきんきらきんですよね。
| yuzna | 2006/05/10 7:25 PM |
祢莉ちゃん!
日光キレイだたよ〜。
確かに派手!!なので、人によっては好き嫌いが
あると思うけれど、わたしはすごく面白く見る
ことができたよう。祢莉ちゃんも好きそうな
かわいい動物彫刻いっぱいでした♪

ゆずなさん!
おひさですねえ。
無計画旅行とは良い響きだわ〜。
無節操、うん、ほんとちょっとやり過ぎでしょう!
ていう、他に例の無い建物だったです。でも面白い!
キンラキラ☆でしたねえ。
徳川家のチカラ…!!!
| ひよころ | 2006/05/11 9:27 PM |










http://mamehato.jugem.cc/trackback/262
小杉放菴記念日光美術館
夜霧の神橋は神秘的。今夜は濃霧です。GWの喧騒が嘘のよう。静かです・・・・ 先日
| 日光「ふぃふぁ山荘」単身赴任日記 | 2006/05/14 10:42 PM |