Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS)
まこという名の不思議顔の猫 (MARBLE BOOKS) (JUGEMレビュー »)
前田 敬子,岡 優太郎
みればみるほど、味わい深いのです。まこ!!




Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
My blog List
Links
Profile

某専門図書館職員。
まぬけかわいいものと
古本をこよなく愛する
ひよこ者。
さんぽ写真がだいすき。
よろしくどうぞう。
Others
サーチする:
Amazon.co.jp のロゴ

まめ鳩日和

おさんぽ写真道楽。ひよころの毎日のちいさなたのしみ。
<< はるいろ。 | main | 鳥モノ+おいしいパン >>


| - | | - | - |
さくらの芯の赤いとこ。
さくらのほんのり赤いとこ。

さくらの芯の赤いとこがかわいい。

東京では葉桜が目立ちはじめ、新緑の色も日増しに鮮やかに。
4月も一週間をすぎ、薄ぴんくの季節ももうすぐ終わり。
また来年…。

ことしの桜のおもいでたち

井の頭公園
井の頭公園。 4/2。

花曇りで気温は低く、人混みは多いけれどまだましなほう。
ほとんど真っ白のようにみえる桜が、淡雪かわたあめのようだった。
スワンボートがぷかぷか、のどか。

おうちの近所
おうちの近所の桜。3月末。

お天気がよくて桜とあおぞらの組み合わせが素敵だった。
薄いぴんくと水色。あまくなつかしい色合い。

代々木公園
代々木公園。4/3。
この日は職場の図書館が休館日で、非常勤職員のなかまたちみんなで
上野にランチにいったのでした。なかよし。
その帰り、めいしゃとみかりんと行ったお花見。
桜が空を花で埋め尽くすように咲いていた。
風が強すぎて花びらも髪も服もばふうととばされそうだった。

段葛
鎌倉・段葛。4/3。
hidoo君と桜の鎌倉へ。お天気良くてあたたかく、最高の日和。
段葛、桜のトンネル。予想以上にすばらしくて、ぽうっとなった。
ちょうちんがお祭り気分。
歩めど歩めど桜なの。

八幡宮
鎌倉・鶴岡八幡宮。4/3。
池の周りの桜が光を浴びてそれ自体発光するようだ。
ここの桜が今年いちばんだと思った桜。
池に映る花影、キラキラの水面、光粒のような花びらがうかぶ。

にほんのさくら。

かもも。

すーい、すい。

桜を見ると、撮らなくてはと思う。
うつくしいものをみると、撮らなくてはと。
心のシャッターに写せともいうけれど
人はもっとよくばりだから。
この世にきれいなものがあるということを
いつでも思い返せるよう
その、スイッチみたいなものを求めて
きっとシャッターを押すんだろう。

うらら。








| 季節をたのしむ | 20:57 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 20:57 | - | - |
さいごの写真がすごくきれいでなんだか泣きそうになちゃった・・・
おねいたがきゅんとしてシャッターをおした瞬間のきもちが伝わってくるよう。
札幌はまだ、冬のでぐちです(´・ω・`)
| みん | 2006/04/11 8:39 PM |
みんたん☆
最後の写真はさくらの木の間からの光がきらきらと
地面に映ってるとこ。上を見ても下を見ても光が
あふれるようで素敵だったのよ。
さぽろも来月には春きたりて桜さくだね。たのしみね。
おねたも来月帰れるのでうれしです。
良い季節!
| ひよころ | 2006/04/12 5:30 PM |
こんなにさくらの写真にあふれているのに
最後のさくらの影と散った花びらがいっとう好き。
金沢でもさくらが満開を迎えました。
でもずっと曇りか雨なの…
青空に映えるさくらの花が見たいよう。
せめて散る頃には綺麗な空が見られますように。
| 祢莉 | 2006/04/14 10:46 PM |
わたしも最後の写真がすごくお気に入りなの。
春のひかりをめいっぱい感じる。
金沢の桜、素敵だろなあ〜。花曇りも風情ある
けれど、やっぱり青空で、ひかり溢れる景色の
桜は格別だよね。早く晴れますように…!
夜桜もよいよね!
| ひよころ | 2006/04/16 9:15 PM |










http://mamehato.jugem.cc/trackback/259
伊東温泉桜旅行2日目
旅行2日目はホテルで朝食をとった後、湘南と鎌倉へ。 朝食はバイキングでしたが、値段を考えると十分な朝食でした。 昼食は湘南のイルキャンティビーチェでイタリアンを。注文したのは、その日のお勧めメニューのサーモンのピザとアジのカルパッチョそして、のりとい
| きれいになりたい!美肌追求中 -40代の挑戦- | 2006/04/14 12:28 AM |